03.19.18:21
ひかりTV 解約
いや~めっちゃ大変だったのょ
NTTがやってるサービスのひかりTVの解約
PCを買う際に本体割引キャンペーンでひかりTVを契約したんだけどね
2か月無料ってやつ
まったく見ないし料金が発生するともったいないので1か月で解約しようと考えたわけよ
ま~でばなからくじかれる
繋がらない(爆
何分待たせるんだこのやろう!!
繋がったと思ったら男の人
はじめは優しい感じの対応だったんですが。。。
ウソも方便で「急な転勤なので返却します」と解約理由を告げてみた
すると「引っ越し先にもチューナーを持っていけます」と
いやいや「引っ越しのドタバタでチューナーなくしても困るので解約します」というと
今度は「接続してないため一度無料期間接続して、再度解約の連絡をしてほしい
まずはためしてください」
じゃなくて「試す時間ないんです」って伝えると
そしたら「引っ越し先の住所を言え」と
いやいや「だから解約させてもらいたいん」だってと伝えると
「引っ越し先でもみえますので大丈夫ですよ」
「じゃなくて解約したいんです」
「無料サービス期間がまだ残っていますので試してみてからお電話ください」
「だから解約しますってば」
「旦那様と相談の上もう一度お電話してください」
以下繰り返し
アホらしくなって1回そこで電話を切った
今度は対策を練ろうとひかりTV 解約でネット検索
出るわ出るわ苦情のサイト(笑
ごんとまったく同じやり取りで笑うしかなかったょ
マニュアルってすげぇーww
ってことでリベンジ
また電話をかけてみる
今度はやさしそうな男の人
が!!!
つわもの(爆
案の定[「1回つないでから電話をください」とマニュアル応答
「1回つないだら解約できるの?」
「まずは見ていただいてから電話をください」
「そうじゃなくて解約できるかってきいてるの」
「まずは見てください」
「あなたの名前は?」
「○○です」
「じゃあ、1回つないで○○さんに連絡したら解約してくれるの?」
「私が対応できるかどうかは分かりません」
腹が立ったので入れ気味に「契約書隅々まで読ませていただいたのですが、1回もつながずに解約してはいけないと契約書のどこにかいてあるのか教えてください」
「・・・・」
はじめてオペレーターがだまった!!
突くのはここか!??
それでも無視してきて「契約書を読んでいただいてありがとうございます。1回見ていただかないと解約できないんです」
「だーかーらー契約書のどこに書いてあるのか教えてください」
「でも見ていただいてご意見も聞かなくてはならないんです」
「何度も言うけどどこに書いてあるの?」
「書いてないんですけどねー、見ていただくようにお願いしているんです」
「それじゃ納得いかんわ」
「ぜひ1回みていただいてからご検討いただきたいと思います」
無限ループだ。。。
らちが明かない
「このままじゃったら見てくれと解約してくれの繰り返しじゃろ?」
そしたら出てきた
「なんで契約されたんですか?
家電量販店とかで一緒に契約されたんじゃないんです?」
ここをつかれるのは痛いので話を途中でぶったぎった
「旦那は見たくて契約したんだけど、急な転勤になったっていってるじゃろ”!」
「はぁそうですね、では見るお時間もないんですよね」
「だからそういってるじゃん」
「でも感想も聞かないといけないんで見ていただいてから検討していただけますか?」
「何回言えば分るん?契約書にも書いてないんでしょ?
納得いかんって言っとるじゃろ!!」(岡山弁全開でキレタたww)
「少々お待ちください」
♪~保留の音楽~♪
やっべ~ついに親玉登場か!?
ベテランオペレーターが出てきたら勝てる自信ねーぞ(汗
と思いつつ5分
「お待たせしてすいません
今からキャンセルの手続きに入らせていただきます」
はぃ?
今の間は何!??
たぶん上司と解約の手続きに応じていいのか協議してたんだろうなぁww
と勝手な想像
「解約じゃなくてキャンセル?」
「見られてないのでキャンセル扱いとなります」
「料金の発生は?」
「ありません」
「個人情報が残ることはありますか?」
「残りません」
解約が決まったら担当者、あっさりとしたものでして
「来月の上旬にに佐川急便かクロネコヤマトが取りに来ますと
不在でしたら伝票を入れますので電話をかけて取りに来て貰ってください」
終了ww
はぁ・・・・
1回目の電話から1時間
めっちゃ疲れたorz
最後は伝家の宝刀「消費者センター」を使ってやろうかと思ったんだけど使わずに済んだ(笑ww
マジで気を付けて
違法営業スレスレだから
甘い話には裏がある
乗ってはいけませぬぞww
NTTがやってるサービスのひかりTVの解約
PCを買う際に本体割引キャンペーンでひかりTVを契約したんだけどね
2か月無料ってやつ
まったく見ないし料金が発生するともったいないので1か月で解約しようと考えたわけよ
ま~でばなからくじかれる
繋がらない(爆
何分待たせるんだこのやろう!!
繋がったと思ったら男の人
はじめは優しい感じの対応だったんですが。。。
ウソも方便で「急な転勤なので返却します」と解約理由を告げてみた
すると「引っ越し先にもチューナーを持っていけます」と
いやいや「引っ越しのドタバタでチューナーなくしても困るので解約します」というと
今度は「接続してないため一度無料期間接続して、再度解約の連絡をしてほしい
まずはためしてください」
じゃなくて「試す時間ないんです」って伝えると
そしたら「引っ越し先の住所を言え」と
いやいや「だから解約させてもらいたいん」だってと伝えると
「引っ越し先でもみえますので大丈夫ですよ」
「じゃなくて解約したいんです」
「無料サービス期間がまだ残っていますので試してみてからお電話ください」
「だから解約しますってば」
「旦那様と相談の上もう一度お電話してください」
以下繰り返し
アホらしくなって1回そこで電話を切った
今度は対策を練ろうとひかりTV 解約でネット検索
出るわ出るわ苦情のサイト(笑
ごんとまったく同じやり取りで笑うしかなかったょ
マニュアルってすげぇーww
ってことでリベンジ
また電話をかけてみる
今度はやさしそうな男の人
が!!!
つわもの(爆
案の定[「1回つないでから電話をください」とマニュアル応答
「1回つないだら解約できるの?」
「まずは見ていただいてから電話をください」
「そうじゃなくて解約できるかってきいてるの」
「まずは見てください」
「あなたの名前は?」
「○○です」
「じゃあ、1回つないで○○さんに連絡したら解約してくれるの?」
「私が対応できるかどうかは分かりません」
腹が立ったので入れ気味に「契約書隅々まで読ませていただいたのですが、1回もつながずに解約してはいけないと契約書のどこにかいてあるのか教えてください」
「・・・・」
はじめてオペレーターがだまった!!
突くのはここか!??
それでも無視してきて「契約書を読んでいただいてありがとうございます。1回見ていただかないと解約できないんです」
「だーかーらー契約書のどこに書いてあるのか教えてください」
「でも見ていただいてご意見も聞かなくてはならないんです」
「何度も言うけどどこに書いてあるの?」
「書いてないんですけどねー、見ていただくようにお願いしているんです」
「それじゃ納得いかんわ」
「ぜひ1回みていただいてからご検討いただきたいと思います」
無限ループだ。。。
らちが明かない
「このままじゃったら見てくれと解約してくれの繰り返しじゃろ?」
そしたら出てきた
「なんで契約されたんですか?
家電量販店とかで一緒に契約されたんじゃないんです?」
ここをつかれるのは痛いので話を途中でぶったぎった
「旦那は見たくて契約したんだけど、急な転勤になったっていってるじゃろ”!」
「はぁそうですね、では見るお時間もないんですよね」
「だからそういってるじゃん」
「でも感想も聞かないといけないんで見ていただいてから検討していただけますか?」
「何回言えば分るん?契約書にも書いてないんでしょ?
納得いかんって言っとるじゃろ!!」(岡山弁全開でキレタたww)
「少々お待ちください」
♪~保留の音楽~♪
やっべ~ついに親玉登場か!?
ベテランオペレーターが出てきたら勝てる自信ねーぞ(汗
と思いつつ5分
「お待たせしてすいません
今からキャンセルの手続きに入らせていただきます」
はぃ?
今の間は何!??
たぶん上司と解約の手続きに応じていいのか協議してたんだろうなぁww
と勝手な想像
「解約じゃなくてキャンセル?」
「見られてないのでキャンセル扱いとなります」
「料金の発生は?」
「ありません」
「個人情報が残ることはありますか?」
「残りません」
解約が決まったら担当者、あっさりとしたものでして
「来月の上旬にに佐川急便かクロネコヤマトが取りに来ますと
不在でしたら伝票を入れますので電話をかけて取りに来て貰ってください」
終了ww
はぁ・・・・
1回目の電話から1時間
めっちゃ疲れたorz
最後は伝家の宝刀「消費者センター」を使ってやろうかと思ったんだけど使わずに済んだ(笑ww
マジで気を付けて
違法営業スレスレだから
甘い話には裏がある
乗ってはいけませぬぞww
PR
- トラックバックURLはこちら